ぼくキジトラの銀太です

FIP診断から46日間頑張りました

明日で49日

こんにちは。

 

またまた間が空いてしまってごめんなさい  

 

律をお迎えして、可愛いもんで

自宅にいつ帰ろうかなと思っていた矢先、数日後

祖母が危篤になり…

先月の29日に亡くなりました。

 

昔一緒に住んでいた時はおばあちゃんっ子だったものですから

ここ数年は施設になっていましたが

施設の人の配慮で看取ることができました。

 

ただ、やっぱり精神的にかなりダメージは大きくて。

 

しかも銀ちゃんが亡くなって1ヶ月と間も経たずのことでしたから。

 

家族だけの葬儀を終え、数日後に一旦自宅に戻ったのですが

うつ状態が続き、寝込み、家事もままならず。

(主人には本当に申し訳ないですが…)

 

かわいい律に癒されたいなと思い

15日に再び実家に帰ってきて、

薬を飲み過ぎてしまっていたのもあってクリニックに行ったり

17日には自分の誕生日を祝ってもらったり…

 

本来のクリニックのカウンセリング日が26日だったので

もうそのまま実家にいることにして。

 

そんなこんなで、

明日は銀ちゃんの49日がきてしまいました。

 

亡くなった直後は、母が庭の花壇の一画に

銀ちゃんのお墓のスペースを作ってくれており、お骨は埋めるつもりでした。

 

ただ、埋めてしまっていいのか、

そうしたら本当にお別れになってしまうので…

自分の中で揺らぎ出してしまい

数日悩んでいましたが…

 

土に還して…

銀ちゃんが新たな命で、

またいつかこの世に生まれ変われるように。

 

それに私には、

f:id:oginta:20181130161714j:image

ペットの葬儀屋さんのサービスでお骨を入れてもらったカプセルがあるので…

 

再びのサヨナラをしようと思います。

 

律は、先日3種ワクチンを打ちに行った時

来た時の倍の体重になっていました。

 

日に日にやんちゃで、

元気いっぱいで

本当に律の存在に救われています。

f:id:oginta:20181130162053j:image
f:id:oginta:20181130162102p:image

ありがとうね、律

 

明日以降…

ブログのタイトルなど変えようと思います。