ぼくキジトラの銀太です

FIP診断から46日間頑張りました

明日で49日

こんにちは。 またまた間が空いてしまってごめんなさい 律をお迎えして、可愛いもんで 自宅にいつ帰ろうかなと思っていた矢先、数日後 祖母が危篤になり… 先月の29日に亡くなりました。 昔一緒に住んでいた時はおばあちゃんっ子だったものですから ここ数年…

保健所へ。

前回の記事の続きです。 サンクチュアリさんに連絡を取ってもらい、 各務原にある保健所に向かいました。 保健所の人に案内してもらい、 猫ちゃんが収容されている部屋に案内してもらいました。 オーナーさんから写真を送っていた通り、 可愛いキジトラの3姉…

二度目のサンクチュアリさんへ

こんにちは。 生前の銀ちゃんのことも全然書けていない中ですが、 銀太亡き後 一緒に生活していた母が特に寂しかったのか、 保護猫カフェを巡ったりしているとLINEをもらってました。 ただ、私はさすがに次の子をお迎えするのは正直早いんじゃないのかなー……

初七日

FIP

こんな時間に失礼します。 昨日銀ちゃんの初七日でした。 https://instagram.com/p/BpJ7C8UgTSp/ インスタ、銀太のアカウント 昨日は私も更新しましたが、 あっという間に1週間が経ったような気がします 銀ちゃんは好きだったみたいですが、 実は数年前色々…

10月14日

このブログを開設して、 私事ですが平日フルタイムの短期の仕事が決まり なかなか更新できず申し訳ありませんでした。 そもそも過去記事では銀太をお迎えした状況すら書けておりませんが… このブログの主人公の銀太ですが 10月14日 午前4時34分 永眠しました…

銀ちゃん、ようこそ!

(書いているのは10/19です) 亡くなってから ようやくお迎えの記事を書くなんて、なんだか変な感じもしますが 銀太の生きた証として書いていきたいと思います。 1月27日 夕方 数日前に降った雪もまだ歩道に残る寒い日でしたが こねこカフェ サンクチュアリさ…

銀ちゃんを迎えるにあたって 本

昔ネコちゃんを飼っていたものの、 猫ちゃんをお迎えするのは久々の実家。 ということで本を何冊か買ってみました 母曰く銀ちゃんほどの月齢の子を育てたことがないというので (銀太当時約4ヶ月) ねこのきーもち ならぬ 「子ねこのきもち」 母が裁縫得意…

銀ちゃんを迎えるにあたって ケージとベッド

何かあった時のために、 と 一応トイレと部屋を区別するために ケージを用意しました 組み立てなどそういうことは得意な父ですが、大きいからか組み立てには割と苦戦しておりました ただ、銀ちゃん自身はこのケージが苦手らしく、トイレに入るとき以外はほと…

全然足りない

新しくねこちゃんをお迎えする方の参考になるように… (なんて書いてますが私も全然ペーペーです、ごめんなさい) Amazonなどの購入履歴から 銀ちゃんを迎えるにあたって揃えたものを書き出したりしているのですが… なんということでしょう 前回、こねこカフェ…

こねこカフェへ 運命の出会い!

さて、翌日 父、母、私、旦那の4人で こねこカフェ サンクチュアリ さんへ この日は日曜日。 テレビの影響もあってか 駐車場もちょうど残り一台のところを何とか停めれるほどの盛況ぶり!! (開店時間を少し過ぎたくらいに伺ったのですが) スタッフの人に事…

明日こそは、保護猫カフェへ!!

2017年12月2日、 CBC 花咲タイムズで紹介されていた konekocafe-sanctuary.net の放送。 実家が一軒家になったこともあり、 今まではペットといえばハムちゃんだったのですが、 せっかくだから猫か犬を飼いたいと話しておりました。 そんな中の放送を…

自己紹介

はじめまして 愛知で暮らすキジトラBOYの銀太です! 現在生後約7ヶ月! (この記事を執筆しているのは2018年5月15日です) 約…というのはこの銀太くん 元々は保護猫ちゃんだったため、正式な生年月日が分からないのです。 (この2017年9月20日…