ぼくキジトラの銀太です

FIP診断から46日間頑張りました

こねこカフェへ 運命の出会い!

さて、翌日

父、母、私、旦那の4人で

こねこカフェ サンクチュアリ さんへ

 

この日は日曜日。

テレビの影響もあってか

駐車場もちょうど残り一台のところを何とか停めれるほどの盛況ぶり!!

(開店時間を少し過ぎたくらいに伺ったのですが)

 

スタッフの人に事前にインスタでやり取りしていた旨を伝え

少し奥まったスペースで里親希望シートを記入していると…

 

書いているペンにじゃれつく黒猫ちゃんと、

小さなキジトラちゃんがやってきました

 

f:id:oginta:20180515165857j:image

(かっ・・・かわいいいい!!!!!!)

 

そのキジトラちゃんはすぐにフロアの方に遊びに行ってしまいましたが

我が家は昔からトラ柄好きで母も私も

そのキジトラちゃんが気になりました

(歴代のにゃんこの名前は襲名制でみんな「トラくん」)

 

記入し終えたあと、フロアの方に行き

たくさんのかわいい猫ちゃんを見るものの

どうにもさっきのキジトラちゃんが気になる…

 

f:id:oginta:20180515170253j:image

(おもちゃにじゃれたり、元気いっぱい!!)

 

スタッフさんに話を伺うと

そのキジトラちゃんは生後4ヶ月ほどのオス猫で(キジトラくんでした)

カフェでの名前は「ギンタ」くん

 

実はちょっと風邪気味だったため、

前日まではおうちにいて、

私たちがカフェに伺った日がカフェ復帰日だったそうです。

 

なんと!!

 

もし、昨日お父さんが定時で仕事終わって

営業時間内にカフェに行けていたら

この「ギンタ」くんとは出会えなかったのです。

 

もうそこでビビビときてしまい(古い)

ギンタくんの里親になりたいと申し出ました。

 

ただ、カフェの規則ではどの子でもそうなのですが、

家にお迎えするまでに準備等で数日かかるらしく

1週間〜2週間くらいの間に再度連絡をいただき

家まで連れてきてもらうことになりました。

 

そんなこととはつゆ知らず、

気に入った子がいたらその場で連れて帰れるのかななんて

キャリーまでちゃっかり持ってきていたものですから

ちょっと残念ではありましたが、

新たな家族が決まりました!!!

 

「ちゃちゃ丸」なんて名前にしようかな

なんて話しておりましたが、

カフェで付けてもらった名前がかわいいので

そのままギンタくんでいこうと決めました。

 

f:id:oginta:20180515172055j:image

ギンタくん、よろしくね!

待ってるよ〜!